潮干狩り行ってきました!

春休み最終日の4月3日に、家族で潮干狩りに行ってきました♪

去年は、店の定休日と潮の満ち引きが合わなかったので 1度も行けなかったんです。

家族一同ワクワクして海岸へ〜♪
東幡豆♪
東幡豆♪
大人子供1,000円で2キロまで取り放題!
天気も良く暑い日だったので、ロンT1枚で海岸へ!
近年は、アサリがあまり取れず しかも小さいそうです。
もしもの場合を考え、違う貝も視野に入れていざガリガリ…。

….…(*´д`)!!! コシが…。
皆さん 頑張ってます。
皆さん 頑張ってます。
2時間ほど潮干狩りを楽しんだ、結果、
成果は、1人2キロとはいきませんでしたが、アサリ 取れました!
7センチのはまぐりも取れました‼︎
後は、細長いマテ貝を3個、バカ貝数個、カガミガイを20個ほど取ってきました。

息子よ、カニもいいけど貝とって!
息子よ、カニもいいけど貝とって!
アサリとハマグリとマテ貝は、酒蒸しに。

オイシイ!
マテ貝は初めてだったので 怖かったけど、味は良かったです。

カガミガイは、下処理して佃煮と、グラタンにしようと思ってます!

次の日は、4人とも、激しい筋肉痛(内もも)に苦しみました!


酒蒸し〜♪
酒蒸し〜♪