くしはら温泉ささゆりの湯 オートキャンプ場

こんにちは!
( ´・ω・)ノ
緊急事態宣言が、解除され
気分転換にキャンプにいってきました!

いきなり遠出は、、、
とも思い、くしはらのささゆりキャンプ場へ。

今回、新しく買ったDODのカマボコテント。
動画で予習はしたものの、
なかなか上手くいかず、、、
初張りなので、近場で良かったです。
(^_^;)
持っていく荷物をコンパクトにしてみたんですが、
設置も片付けもラクでとても良かったですよ♪

バトニングのナイフを
ユニフレームの新しいのに変えたんですが、
切れ味もよく、力があってよかったです!!

今回はメスティンで、
ネットで調べた自動炊飯を
五徳と固形燃料でやってみました!
道具は100均で手に入るので、これはオススメです。25gの固形燃料1個で、1合がほかっておけば炊けるので楽ちん!!とても美味しくできました!

固形燃料20g→ごはん0.5合
    25g→1合
    30g→1.5合
固形燃料25g×2個→3合
で出来るみたいです!

曇りで日差しも強くなく、楽しくキャンプが出来ました!