紅葉♪御在所ロープーウェイ♪

第一の火曜日、見頃とのことなので、御在所ロープーウェイに行ってきました!

見頃真っ只中なので、駐車場待ちの列もだいぶ長い!!

ロープーウェイ乗り場の列も1時間待ちとでてました。

ロープーウェイ乗り場の外は、新しいモンベルやお土産物やさんがあり、猿回しも来てて賑わってました。

乗り場の建物の中にはいると雰囲気が the 昭和‼︎‼︎  

なんかこういう昔からの建物懐かしいな、そう感じるお年頃になったのかなσ(^_^;) 

灰色っぽいコンクリの無機質な壁に、昔のロープーウェイの切符が額縁でかざってあり、いつかの紅葉の写真や、ロープーウェイの歴史が書いてある年表、古めかしさがなんかイイ♪
1時間の蛇行列の先に 赤いロープーウェイの箱が!
やっとだよーo(・x・)/

なんと、10人乗れるのに、端に4人で運行してる!
だから時間かかるのね〜 仕方ないですねぇ。

山の中腹がとても良い色付きかげんでした。

下から登山して来る人も沢山いて、ロープーウェイからも木の間からチラチラ確認できます。

ロープーウェイからの景色は、高所の紅葉の素晴らしさと、もう一つ、
頭頂達成の人の感動シーンも垣間見ることができました。
頭頂の岩の上でガッツポーズをとる人を、空撮のドローン映像のように眺めることがでしました!


あとは、名物カレーうどんと、マコモソフトを堪能し、リフトで頂上まであがり、あっち側こっち側をぐるっと散策…。
一番良かったのは、富士見岩からの景色でしたよ♪
ポスターにもなってます♪

リアル写真です!
リアル写真です!
ポスターは、こちら。
帰りの長島サービスエリアで足を癒やして帰りました。
(*´д`)
コロナ禍は、中止してた足湯が再開してました!!

イチバンウレシカッタカモ☆
再開してました〜♪
再開してました〜♪