関鍛治伝承館in岐阜

志々雄真実の愛刀 無限刃(むげんじん)を見に、
岐阜県関市の関鍛冶伝承資料館にいってきましたー!

漫画の敵役の愛刀なので 激しいむちゃぶり設定のこの刀。
なのに、ちゃんとした人が ちゃんと作ったリアルなヤツなんです。

真剣の日本刀として 公式に再現した初展示だそうです。

ᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
着火するのか?⤴︎ (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ウキウキ
着火するのか?⤴︎ (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ウキウキ
他にも 昔の名刀がたくさん展示してあり、
刀ができるまでの説明なども映像つきで紹介されてました。

玉鋼とか、鍛錬とか、勉強になりました!

鬼滅の刃の刀鍛冶編にも通じるものがあり、これから人気のでる施設かなと思いました。

(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾